ド田舎脱出計画20年物語

子育てしてると色々あります。全力で向き合います。ド田舎から大移動するまでを綴ります。

無難な男

結婚するなら無難な男

両親からの大反対で大好きな彼と別離した苦い思い出があるので

そんな思いをしたくないために

無難な両親が直ぐに了承するような

男と結婚する

そう決めて何となく

今もう出会っている人の中で

誰かいないものかと…


いたよ!

真面目

実直

ギャンブル無し

山奥育ち

農業系技術者

見た目山猿

学歴高卒

なんか童貞っぽいが

まぁ

いいんじゃない??


本当にこういう気持ちで

結婚相手を選んではいけない

相手にも失礼だし

何しろ自分の人生を半ば諦めている

当時の私に今は言いたい

そいつはダメだと


少しずつ間合いを近付けていき

先輩にその無難な男を

紹介してもらった


何となく母にこんな人がって話をした途端


高卒なの?

何考えてんの?

という答えが返ってきた

ふつふつと殺意と失意が交差した


もう

こうなったら

絶対結婚する

どうでもいい

なにやったって反対や文句を

言うんだから

悲しさと怒りで

その日は眠れなかった