ド田舎脱出計画20年物語

子育てしてると色々あります。全力で向き合います。ド田舎から大移動するまでを綴ります。

新婚旅行

結婚式も主賓が急逝するし

結婚式通夜だし

結婚式終わりで頭痛で寝込むは

散々でした

両親も義父も何とも言えない

表情をしていた

前日に主賓がなくなるわけで

席次表なども印刷し直しで

シールを貼るなども考えたが

そうもいかず

何しろ故人なのだから


そして新婚旅行へ

まぁド田舎の山奥の人

海外なんか行けやしないと思い

熱海を選んだ

出発からもうダメだ

飛行機搭乗で手間取る

羽田着いたらモノレールや乗り継ぎで

ビビる


羽田離婚が既に頭をよぎる

仕方ない自分が

何となくで選んだんだから

まぁこうなる

ここからはもう修行

無事に新婚旅行終えて

この人を家に連れて帰る

そう思うしかない

未だに何を食べたとかどこへ

行ったとか書けない

覚えていないからだ


覚えているといえば

熱海の温泉が素晴らしかった

朝ご飯の干物が美味しかった

それくらい

まぁ旅行だから写真も撮ったはず

覚えていない


ありがたいことだ

嫌な思いはきっとしていないのだろう

そういうことは思い出せない